のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

*楽天お買い物マラソンで買ったもの*ベビー服洗濯グッズ&冷え性対策レッグウォーマー

こんにちは。 前回の記事からだいぶ日が経ってしまいました。汗 11月頭に仕事を辞めたため、10月末は引き継ぎなどでバタバタ・・・。 そしてあっという間に妊娠32週(9ヶ月)! 予定日まで2ヶ月ちょっと! 仕事も辞めたしゆっくり出産準備するわ〜♪とか悠長…

お風呂の床掃除 木村石鹸 風呂床の洗浄剤を使ってみた

昨日、今日と秋晴れの気持ちのいいお天気になりましたね。 けど、週末はまた台風が近づいているみたいで、なかなか外出の予定も立てづらいですね・・・。 さて、前回の楽天お買い物マラソンで新しくお風呂場の洗剤を購入したので、使用感も含めてご紹介した…

冷え性対策 スリーピングソックス&レッグウォーマー

台風も過ぎ去り、久しぶりの青空が拝めましたね。 太陽の日差しも暖かく、久しぶりに洗濯物も外で干せました。 さて、今回は毎年悩まされる冷え性について。 冷え性で寒がりな私は、毎年冬が来る前に防寒対策を練るんですが、前回の楽天お買い物マラソンでも…

楽天お買い物マラソンで買ったもの キッチンマット&野菜収納バスケット&シンクのゴミ入れ

とっても遅くなってしまいましたが、楽天のお買い物マラソンで買った物を紹介します。 今回は、キッチン周りから。 今までキッチンマットは敷いていなかったのですが、やはり洗い物をすれば水が跳ねるし、コンロ周りは油っぽくなって汚れが気になるし・・・ …

妊娠線予防オイル WELINA ママキスベイビー

こんにちは。 ここのところ、秋雨と肌寒さでなんだか気分が上がりません。 来週もお天気がイマイチのようですし、爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。 そんな中、妊娠27週をむかえ早いもので妊娠7ヶ月最後の週となりました。 健診でも特に問題もなく、順調に…

赤ちゃん本舗でマタニティパジャマ購入&会員特典プレゼント

先週、無印に行った時に、同じショッピングモールに入っている赤ちゃん本舗にも行ってきました。 とりあえず今回の目的はマタニティパジャマ。 赤ちゃんグッズは、近日妹の子供のお下がりを借りに行く予定なので、また改めて必要な物をリストアップして買い…

無印良品週間で買ったもの〜収納・衣服・その他諸々〜

行ってまいりました無印良品週間中の無印! ドドン! 今回は、大物もあったので夫と一緒に車で近くのショッピングモールへ。 まずは、収納関係のアイテム。 最近、出産に向けて収納の見直しをしていたんですが、赤ちゃん用品を収納するスペースを作るために…

洗面所のドライヤー事情

だいぶ涼しい日が多くなってきて秋の訪れを感じられるようになりましたね。 少し前に、タオル収納整理について記事を書きましたが、今回は、その記事に載せた写真にチラッと写っていたドライヤーについて。 sakuramiki.hatenablog.com ご覧の通り、我が家で…

「逃げ恥」炊飯器購入・食器棚のスライドカウンター

先週、新しく購入した炊飯器が届きました! 三菱電機 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107 こちらは、約1年前に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公のみくりさんが、購入していた炊飯器です。 我が家の炊飯器は夫が一人暮らしをしていた時から使っている…

手作りスタイ製作中

今日から妊娠7ヶ月。 そろそろ、ベビーグッツの買い出しに行かなきゃいけないですね。 そんな中、昨年出産した妹がおくるみを手作りしていたのを思い出し、私も作れるものは手作りしようかなと。 色々調べた結果とりあえず、まずはガーゼハンカチと、スタイ…

観葉植物の日光浴と夫の心配事

今日はとても気持ちの良い秋晴れでしたね。 こんなに天気が良いと気分も爽快で、朝から洗濯物を干したり、掃除をしたりと家事がはかどりました! そして、夫もこんな天気を待っていたかのように、ベランダと窓際に観葉植物を移動。 ベランダに出しているのが…

洗面所のタオル収納整理

今日は、タオル収納の整理をしました! 先日、夫用のタオルを新調したばかりなので、使っていないタオルを分別することに。 我が家のタオル収納がこちら。 家を建てる際大工さんが造り付けてくれたものです。 オープンすると・・・ こんな感じです。 写真は…

妊娠線予防クリーム

現在妊娠6ヶ月で、だいぶお腹が大きくなってきました。 傍目から見ても、妊婦だと分かる体型になってきました。 今回は、私が使っている妊娠線予防クリームをご紹介。 妊娠4ヶ月頃から使っているのが、こちら「犬印本舗 モイスチャーミルク」です。 調べて…

妊婦の靴選び〜ローヒール靴購入〜

安定期にも入り、つわりも終わった所で先輩ママさん達から、今のうち行きたい所に行っておいた方がいいよ!とアドバイスを頂きました。 確かに、お腹も大分出てはきましたが、ちょっと動きづらくなってきたかな〜程度ですし、つわりも終わったので気分も爽快…

手作りスイートポテト&つわりレポ

先週末に久しぶりにお菓子づくりをしました。 立派なさつまいもを沢山頂いたので、スイートポテト。 最近やっとお菓子を作る余裕も戻ってきました。 安定期に入るまでは、つわりのせいで、ご飯もまともに作れなくて、お菓子づくりなんてする余裕は全く無かっ…

*楽天スーパーセール到着レポ・scope便等

先日終了した楽天スーパーセールで購入した物が全部届きました! もっと沢山欲しい物はあったけど、今回は最低限必要な物だけをポチしました。 まずは、フライパン。 大小二つ。 新婚当時に買ったフライパンのテフロンが剥がれてきて、焦げ付いてしまうよう…

初めての妊娠

こんにちは!とっても久しぶりな更新になってしまいました。 前回の記事が半年以上前・・・ この半年、色々な事があり過ぎてブログは一旦お休みすることにしてました。 色々あった中でも大きな出来事は、妊娠したこと。 1月出産予定で現在妊娠6ヶ月目。 初…

手作りおやつ*ラングドシャ*

先週になってしまいますが、ラングドシャをつくりました。 毎回、ブログにアップしようと写真は撮るんですが、記事を書かずに放置しっぱなしで・・・・ あまり、タイムリーではないですがアップしないのも、もったいないので載せちゃいます。 ラングドシャっ…

手作りおやつ*マフィン*

昨日、おやつにマフィンを焼きました。 年末の大掃除の際に、いつ買ったか分からないマフィン用のカップが出て来たので、これはまた忘れないうちに作らねばと。 お菓子作りはスタートしたらゴールまで突っ走るイメージ。 なので、材料と道具はスタートする前…

ソストレーネ グレーネのキャンドル

あけましておめでとうございます! またまた、久しぶりな更新になってしまいました… あっという間に年末年始も過ぎ、仕事も始まって日常に戻りつつあります。 仕事が始まる前にと先週、表参道に昨年オープンしたデンマーク発、プチプラ北欧雑貨のお店、ソス…

ベーコンジャガイモのチーズ焼き

昨日の朝食。 前日の晩ご飯に作ったベーコンジャガイモの残りをチーズ焼きにしてみました。 ベーコンジャガイモは、千切りにしたベーコンとジャガイモをニンニクと一緒に炒めて塩コショウで味付けしたもの。 シンプルな料理ですが、箸がとまらくなる美味しさ…

無印良品週間後、ポイントで追加購入〜スリッパ&卓上ほうき・ちりとり付き〜

今日は風が強くて寒かったですね。 けど、冬晴れが続いているおかげで観葉植物は陽を浴びて活き活きとしています。 さて、前々回無印良品週間で購入した物をアップしましたが、その後12月初めで有効期限が切れるポイントがあるのに気がつき、慌てて追加購入…

マイヤー電子レンジ圧力鍋でスイートポテトを作ってみた

一昨日になりますが、なかなか減らないサツマイモを消費すべくスイートポテトを作りました。 色々なレシピを参考に自分流にアレンジしてあります。 材料 *サツマイモ 中サイズ2本( 2本で350グラムくらい) *砂糖 (グラニュー糖 40グラム + 三温糖 10グ…

無印良品週間で買った物〜収納用品&スリッパ等〜

先週、無印良品週間で買った物。 *収納ケース リビングの小物の整理用に購入。 *仕切りケース・中 × 2 前回の無印良品週間で買って、衣類の整理に丁度よかったのでリピート。 *クッションスリッパ M、Lサイズ各一組 お客様用のスリッパをずっと悩んでい…

我が家のバラ「ブルームーン」

昨日撮った庭のバラ「ブルームーン」。 春に京成バラ園で買った新苗です。 外側の花びらが、虫に食べられてちょっと汚い・・・。泣 「ブルームーン」なんて乙女心を揺さぶる名前なんでしょう! まだ、細くて可愛らしい苗なので、今秋は一輪だけ咲かせてあと…

「きのう何食べた?」12巻より「揚げなすのおろしポン酢」を作ってみたー★

こんにちは〜 今日も秋晴れの気持ちがいいお天気ですね。 今回は、一昨日の晩ご飯で作った料理について。 メニューは *蒸し鶏とネギソース *揚げなすのおろしポン酢 *ひじきと人参の煮物 さて、この「揚げなすのおろしポン酢」、よしながふみさんの「きの…

京成バラ園2016オータムフェア

こんばんはー。 すごくお久しぶりな更新になってしまいました。汗 一度離れるとなかなか戻りづらくて・・・・ 相変わらずな三日坊主な自分に反省しております。 さて、いつの間にやら秋も深まってまいりました。 今日なんだか、とっても寒いですね。 寒がり…

可愛い!GUのパジャマ

GU

前回、卵巣嚢腫で入院した事を書きましたが、今回は入院の必需品のパジャマについて。 sakuramiki.hatenablog.com 前回から内容が飛びますが、入院1ヶ月前の検査の時に入院に必要な持ち物の説明をうけました。 スリッパ、ティッシュ、バスタオルなど、入院中…

卵巣囊腫で入院

またしても、前回から更新が滞ってしまいました。 じつは、7月半ばから「卵巣嚢腫(のうしゅ)摘出手術」をうけるため入院しておりました。 病気の事を記事にするのは、どうかなと悩んだのですが同じ病気の方の参考になればと思い、書く事にしました。 あと…

我が家の洗濯事情*室内物干しワイヤー pid4M*

また、前回の更新から日数が開いてしまいました。汗 更新を習慣づけられるようにしていきたいですね・・・ さて気候が安定しない7月の初めとなっていますが、今回は梅雨時期に大活躍の、物干しワイヤーを紹介します。 新居で、どうしてもつけたかった物の一…