のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

インフルエンザB型

インフル疑惑がかかっているサクラです。

昨夜から急激に喉が痛くなり、鼻水も止まらない。ただ、体温は36.7度の平熱で特に体のダルさは無し。

これだけだと、風邪かな?と思うのですが、実は先週、夫がインフルエンザB型にかかっているのです…orz

夫も最初は平熱で、ただ体がダルいと不調を訴えていました。しかし、インフルエンザの可能性もあるからと、検査をうけに病院へ。結果は陰性。風邪薬を処方してもらって、インフルエンザじゃなくて良かったね〜と一安心していたのですが…
まさかの翌日に発熱!38度まで上がり再度病院で検査!結果は陽性でした。

なんと、インフルエンザは発症初期だと、検査で陰性になる事があるそうです。
そんな夫も吸引式の薬を吸って3、4日寝たら熱も下がって復活した矢先…

え、移った…⁉︎

もう、疑いはきわめて黒に近いグレーですね!
不幸中の幸いとしては、私はインフルエンザの予防接種を受けているということ。(夫は受けてません)
何型を受けたか忘れましたが、症状はマシなんじゃないかと?
このまま発熱せず症状が治まってくれないかなぁ…

明日は、引っ越しを機に辞める職場での最後の挨拶をする日なので、行けないとまずいのです。泣

もうしょうがないので、明日の朝発熱していない事を祈って寝ます。

来年は絶対夫にも予防接種うけさせます!