のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

鎌倉カフェ

朝起きて熱を測った結果…
36.3度!低い!
学生時代なら、舌打ちしつつもう一回測りなおすところですが、今回は素直に嬉しい。笑
喉の痛みはまだありますが、薬を飲んで出勤です。

実は辞める仕事場は、鎌倉にあります。
ザ・観光地!
ただ、私にとっては子供のころから生活圏内だったので慣れ親しんだ町です。

で、今、時間つぶしにカフェに入っております。

ここで、オススメの鎌倉のカフェをご紹介。

まず、有名なのが鎌倉西口から歩いて数分、「スターバックス鎌倉御成町店」!
スタバ好きなら一度は訪れてみたい店舗ではないでしょうか?漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地に建ち、庭にプールがあるオシャレスタバです。
スタバといえば、駅近のビルとかにはいっていて店内はお世辞にも広いとは言いにくい印象ですが、御成町店は広い店内でゆっくりと寛げます。そして、なにより建物も雰囲気も来てる人もなんかオシャレ。笑
日中は、観光客でいっぱいでなかなか入れないのですが、朝早く行くと地元のセレブ層が、まったりとモーニングをしてたりして、また違った雰囲気が楽しめます。
スタバ好きの方は鎌倉観光の際は是非訪れてみて下さい。

さて、スタバ1店舗だけ書いてるうちに、移動の時間になってしまいました。
他のオススメカフェについても、後ほど書きますね。