のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

緑にくびったけ

  

f:id:sakuramiki:20160520102759j:plain

 

我が家の癒しとなっている観葉植物。

手前の2鉢が3月に引っ越してすぐ楽天で購入した「ディスキディア」「ソフォラ・ミクロフィラ」という植物で、奥のは最近友人から頂いた「ガジュマル」です。

 

私が最初に購入した「ディスキディア」は、葉が肉厚で丸っとしていてとっても可愛いです!しかも、めったに水やりもしなくても丈夫な良い子です。笑

「ソフォラ・ミクロフィラ」は、夫が気に入って購入。「ディスキディア」とは対照的に、繊細な木立に細かな葉がなんとも愛らしいです。

 

やっぱり、生活空間に植物の緑があるのはいいですね。

毎朝、夫がカーテンとレースを開けて朝日を浴びさせるのが日課に。

そのおかげもあってか、どんどん新芽がでてきて葉が充実してきました!

 

まさか、こんなに植物にハマるとは!

夫婦そろって植物にくびったけです。笑

 


↓お手数をおかけしますがポチッと押して頂けると更新の励みになります*(^o^)/* 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村