のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

暑い夜のご飯

 

今日の夕ご飯のメインは、

 

*タコとキュウリの炒めもの(エスニック風)

*いろんな魚のみりん干し

 

f:id:sakuramiki:20160523220620j:plain

  

昨日、実家から帰るときにお土産にもらってきた、ゆでダコと、みりん干しを使いました。

みりん干しは、近所の魚屋さんが小さくて商品にならない魚をみりん干しにしてバラエティーパックにして売っている物なんです。

身は小さいですがよく味がしみていて美味しいですし、色々な魚が一度に味わえてお得感もあります。

 

f:id:sakuramiki:20160523220740j:plain

  

ゆでダコは、昨夜は薄切りにしてそのまま食べたのですが、今日はキュウリと一緒に炒めてみました。

 f:id:sakuramiki:20160523221145j:plain

 

魚醤(ニュクマム)で味付けをして最後にレモンをしぼってエスニック風に。

今日みたいな暑い日には、エスニック料理が合いますね!

 

これで、ビールがあったら最高なんですが、切らしてしまってました・・・

残念・・・

 

 

↓読んだよーとポチッと押して頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村