のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

京成バラ園「ローズフェスティバル2016」に行ってきました!

 久しぶりの更新になってしまいました。汗

色々、ネタになる事は沢山あったんですが、なかなかブログが書けなくて…


とりあえず、5月31日に憧れの京成バラ園に行ってきた話から!

京成バラ園は千葉県八千代市にある広大な敷地に1600品種のバラが咲き誇るローズガーデンです。 f:id:sakuramiki:20160603131716j:plain

5月末ということで一番の盛りは過ぎてしまっていましたが、それでも沢山の満開のバラが溢れる空間に圧倒されました。


どこを見てもバラ!薔薇!バラ!

テンション爆上げです!笑


しかも、種類がみんな違うので全然飽きない上に香りの違いも楽しめて、写真やカタログでは分からない、生のバラの魅力にやられっぱなしでした。


f:id:sakuramiki:20160603131825j:plain


  

f:id:sakuramiki:20160603132027j:plain

 


f:id:sakuramiki:20160603131723j:plain

  ⇧丸く固まって咲いていて、そのままブーケになりそう!


f:id:sakuramiki:20160603131721j:plain

  

f:id:sakuramiki:20160603131534j:plain

 ⇧生垣みたいに仕立てていて素敵!


「ローズフェスティバル」中ということで、ガイドの方がバラの説明をして下さるツアーもしていて、オススメのバラの紹介なども聞けました。

また、所々にベンチが置いてあって、休憩しながらゆっくりお見てまわれます。


 最後に、ローズ味のソフトクリームがあったので、私はバニラとのミックスを注文。

f:id:sakuramiki:20160603131714j:plain

ほのかにバラの香りがして、ローズガーデンを見ながらだとより美味しく感じられました。


写真も沢山撮ったので、また整理してアップしようとおもいます!


  ↓読んだよーとポチっとして頂けると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村