のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

セーラームーン展に行ってきました☆

      

金曜日の夕方、仕事終わりあたりに友人から

セーラームーン展みに行った?もう、展示終わるよ。私は今日の夜見に行くよ」

とラインがありました。 そう、日曜日が、最終日だったのを忘すれていたのです。

恐らく、土日は人出が大変な事になると思い、もうこれは行くしかないと…

仕事が終わってから、六本木へGO!

友達と合流して、チケットを買ってから30分ほど待って、展示会場へ。

↑展示会場に入ってすぐの所です。 (撮影可能なエリアと、不可のエリアとしっかり分けられていました)

アラサー世代かつ、雑誌「なかよし」派だった私は、もう始終ニヤニヤニヤニヤ。 テンション上がりまくりでした。 特に、生原画が展示されていたんですが、その美しさたるや… 私、小学生の頃、単行本を買っては中にについていたカラーの織り込みを毎回ファイリングしていたんです。 その、生原画を生で拝めるなんて!

もう、感涙ものです。

ただ、あまりテンション上がりすぎてると友人にも引かれるので、冷静さを保ちつつ観覧してきました。

あと、夜行ったのは正解でした。 ふと会場の展望台から外を眺めると素晴らしい東京の夜景とともに、満月とはいかないまでも大きなお月様が光り輝き、セーラームーンの世界観をバッチリ演出してくれていたからです。

ただ、ちびうさカフェはもうラストオーダーという事で諦め、友達がよく行くという近くのタイ料理屋さんへ。

ひとしきり、美味しいタイ料理を食べながらおしゃべりをして帰宅。

そして、帰りの電車の中で展示の余韻にひたりながら、家のどこかにセーラームーングッツコレクション置き場を作ろうと決心したのでした。

↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、ポチッとクリックして頂けると更新の励みになります。よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村