のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に第一子出産予定。

可愛い!GUのパジャマ

 

前回、卵巣嚢腫で入院した事を書きましたが、今回は入院の必需品のパジャマについて。

 

sakuramiki.hatenablog.com

 

前回から内容が飛びますが、入院1ヶ月前の検査の時に入院に必要な持ち物の説明をうけました。

スリッパ、ティッシュ、バスタオルなど、入院中の生活で必要な物を教えていただきました。

だいたいの物は、自宅に有るものを持っていけば良かったのですが、唯一買わないと無かった物、それが「前開きのパジャマ」でした。

入院中、検診があるので、前が開くタイプでじゃないとだめと。

 

日頃はTシャツにスウェットとズボラ女子全開の私・・・

パジャマなんて小学生来着てない・・・・

なので自宅にある訳も無く、入院までに購入決定。

 

で、4泊5日の入院なら2〜3枚持って来てね、と。

 

ん、パジャマって結構高いんじゃないの???

パジャマだけにそんな、お金かけられないよ!汗

 

では、どこで買おうか・・・

割と安くて、けど着心地が悪く無いもの。かつ、せっかく買うなら入院後も使っていきたいと思えるデザイン。

 

とりあえず、ユニクロの店舗に下見に行ったのですが「前開きのパジャマ」が無い!

確かに、ユニクロはスウェットの部屋着の印象が強いかも・・・

 

そこで、ネットで検索すると、「GUのパジャマが可愛い!」SNSで人気になっていると!

写真を見ると確かに可愛い!しかも、そんなに高く無い!

さらに、自宅から一番近いGUを探すとなんと自転車で10分くらいの所にあったのです!

早速自転車で、最寄りのGUへ。

 

そして、買ってまいりましたパジャマがこちら。

f:id:sakuramiki:20160801181839j:plain

 綿100%で¥2490+税。サイズはS〜XL。

 

www.uniqlo.com

 本当、色もデザインが可愛い!それで肌触りも悪くない!

そして、気になっていいた透け感も無い。(重要)

値段的には、妥当かと。これ以上安いと品質が心配だし・・・

3枚買うと、結構な出費ですがしょうがない!

 

 実際、4泊5日の入院で使ったのは2枚だけだったのですが、退院して帰宅してから新しい可愛いパジャマだと少しは気分も上がったので、3枚買って良かったかなと。

 

これからも、どんどん着ていこうと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

↓ランキングに参加しています。読んだよーとポチっとして頂けると嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村