のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

初めての妊娠

 

こんにちは!とっても久しぶりな更新になってしまいました。

前回の記事が半年以上前・・・

この半年、色々な事があり過ぎてブログは一旦お休みすることにしてました。

 

色々あった中でも大きな出来事は、妊娠したこと。

1月出産予定で現在妊娠6ヶ月目。

初めての妊娠ということで、人生初体験がいっぱい!

もう、現在進行形でてんやわんや!

 

ただ、ここ半年の中で、今が一番体調的にも精神的にも安定しているかなと思います。

 

初期に切迫流産(流産になりそうな兆候がある)と診断されてひたすらベットの中で安静にする生活が続いたり、つわりの気持ち悪さにイライラしたり、なんだかよく分からないけど情緒不安定になって夫に当たり散らしたり・・・

 

ちょっと前の事ですが、もう記憶から無くしたい事ばっかり。

けど、そんな時に周囲の人の優しさにすごく助けられて、なんとか乗り越えられたかなと思います。

 

まだまだ、出産まで何があるかわかりませんし、不安な事だらけですがストレスもよくないみたいなので、のんびり過ごしていこうと思います。

 

                         f:id:sakuramiki:20170908101910j:plain

 だいぶ前に、庭で咲いていたポレモニウム。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村