のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

洗面所のタオル収納整理

 

今日は、タオル収納の整理をしました!

先日、夫用のタオルを新調したばかりなので、使っていないタオルを分別することに。

 

f:id:sakuramiki:20170919155038j:plain

我が家のタオル収納がこちら。

家を建てる際大工さんが造り付けてくれたものです。

 

オープンすると・・・

f:id:sakuramiki:20170919155652j:plain

 

こんな感じです。

 

写真は使っていないタオルを取り除いた後です。

ビフォアーはお見せできる状態ではなかったので・・・

 

大工さんには、棚板をすのこ状にしてもらいました。

少しでも湿気が抜けるといいなと思いまして。

 

上の段は、scopeのミニバスタオルと、エレクトロラックスのハンディ掃除機。

 

        

 

下の段が、洗面やトイレ等で使うタオルと、お風呂に入る時に衣類を入れるかご。

 

なんだか、いまいちオシャレじゃないですね。笑

造作の棚の色とタオルや掃除機の色が合ってないんですよね・・・

棚の色を塗り替えたい・・・

タオルの色も、もっと揃えたい・・・

 

エレクトロラックスのハンディ掃除機は、ドライヤーで抜けた髪の毛のお掃除用です。

元々の毛量が多いせいか乾かす時にメッチャ抜けるし、床に落ちた髪の毛がすごく目立つんですよね。なので、気になったらこれでお掃除してます。

小さくて、軽いので洗面所以外でもちょこっとお掃除したい時にとっても便利です。

 

バスタオル掛けはこちら。

f:id:sakuramiki:20170919161521j:plain

並べて見ると、scopeのミニバスタオルの短さがわかりますね。

 

ちなみの、タオルレールはカワジュン。

f:id:sakuramiki:20170919162235j:plain

 

 

 

 前後での二枚掛け仕様ですが、乾きやすように二本使いで掛けています。

  

今回、タオルを整理しようと思ったきっかけは、せっかく新しくミニバスタオルを夫用に買ったのに写真の通り今まで使っていた普通サイズのタオルを使っているではないですか!

男性には、ミニバスタオルだと小さくて気に入らなかったのかな?とか心配になったので、なんで新しいの使わないの?と聞いたら。

 

「(普通サイズのタオルが)棚の一番上にあったから」

 

・・・orz

 

洗濯の量を減らしたいとか色々考えて選んだつもりなんだけど、夫にも話したはずなんだけど・・・通じてなかった・・・

 

なので、もう必要なタオル以外は整理しよう!と思い立ったわけです。

 

以前から、使っていないタオルが下の方に埋もれていたので、整理する良いきっかけにはなりました。

 

子供が生まれたら色々ものが増えると思うので、今のうちに必要なもの以外は分別して、収納を整理していきたいと思います。

 

↓参考にさせていただいています!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪ 

 

↓読んでいただきありがとうございます。ポチッと押していただけると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村