のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

手作りスタイ製作中

今日から妊娠7ヶ月。

そろそろ、ベビーグッツの買い出しに行かなきゃいけないですね。

 

そんな中、昨年出産した妹がおくるみを手作りしていたのを思い出し、私も作れるものは手作りしようかなと。

色々調べた結果とりあえず、まずはガーゼハンカチと、スタイを作ってみることにしました。

 

もう、ガーゼハンカチ2枚とスタイ1枚は縫い終わって、なんとなく作り方も理解したので、今回は柄違いスタイ3枚の製作に取りかかりました。

 

f:id:sakuramiki:20170923140746j:plain

 

ダブルガーゼの水通しをして、アイロンをかけて、型紙通りに裁断したところです。

柄のダブルガーゼは、ユザワヤ、裏地の色無地のダブルガーゼは、楽天で購入しました。

ダブルガーゼ2枚の間にはキルト芯をはさみます。

 

実際作ってみると、縫い始める前の生地の準備が結構面倒なので、今回はまとめて下準備をしました。

時間のあるときにちょこちょこ縫い進めていきたいと思います。

 

f:id:sakuramiki:20170923141512j:plain

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村