のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に第一子出産予定。

洗面所のドライヤー事情

 

だいぶ涼しい日が多くなってきて秋の訪れを感じられるようになりましたね。

少し前に、タオル収納整理について記事を書きましたが、今回は、その記事に載せた写真にチラッと写っていたドライヤーについて。

sakuramiki.hatenablog.com

 

f:id:sakuramiki:20170929015100j:plain

ご覧の通り、我が家ではドライヤーは収納せずタオル収納棚の横に引っ掛けるようにしています。

f:id:sakuramiki:20170929015109j:plain

ドライヤーの置き場って、洗面所の収納の中でも悩みどころだと思うんです。

何せ毎日使いますし、いちいち出し入れするのも億劫ですし・・・

いろいろなブロガーさんの、ドライヤー収納事情を参考にした結果、棚や引き出しに収納した方が見た目は良いと思うんですが、とてつもなく面倒くさがりな私は、利便性を優先してコンセントのすぐ横にドライヤーを引っ掛ける事に。

 

最初は、大工さんが造作で付けてくれた収納棚の側面に、↓みたいな可愛いフックでもつけようかと考えていました。

 

 しかし夫に話した所、フックを買わなくても引っ掛ける所を作れば良いんでしょ?と言われ、おもむろにドリルと細い棒材を準備して、さっさと引っかかりを作ってくれました。

f:id:sakuramiki:20170929015119j:plain

ポイントとしては、ドライヤー本体とコードを引っ掛けるための棒を、2本さしてもらった事です。コードがブラブラ垂れてるより見た目がマシかなと。

棒自体も少し上向きに角度をつけてもらって、引っ掛けやすくなっています。

 

正直、見た目はアレですがすごく使い勝手は良いです。

洗面所はお客さんの目に入るような所ではないですし、ストレスの少ない利便性を重視したドライヤー置き場となっています。

 

 

 ↓とっても参考にさせてもらっています。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所 

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村