のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

楽天お買い物マラソンで買ったもの キッチンマット&野菜収納バスケット&シンクのゴミ入れ

 

とっても遅くなってしまいましたが、楽天のお買い物マラソンで買った物を紹介します。

f:id:sakuramiki:20171016160209j:plain

 

今回は、キッチン周りから。

今までキッチンマットは敷いていなかったのですが、やはり洗い物をすれば水が跳ねるし、コンロ周りは油っぽくなって汚れが気になるし・・・

マットを洗濯するのが面倒だなと思っていましたが、今回観念してキッチンマットを導入することにしました。

で、沢山あるキッチンマットから選んだのがこちら。

f:id:sakuramiki:20171016160450j:plain

 

毛足が短くて、オールシーズン使いやすい物を選びました。

色は、ネイビー。

グレーと迷ったんですが、夫と相談して色味のあるネイビーに。

夫は生活空間を色々な色味がある空間にしたいらしく、今時のおしゃれモノトーンコーデに逆行する形に。

けど、落ち着いた雰囲気のネイビーなので、ブラウンのキッチンと相性もいい感じです。

 

次は、野菜収納用バスケット。

今まで、小さいダンボールにジャガイモや玉ねぎを入れてキッチン横に置いていたのですが、リビングからも見える場所なのでもうちょっとオシャレにしたいなと。

f:id:sakuramiki:20171016163938j:plain

写り込みで見づらいですが、こんな感じになりました。

左のゴミ箱は資源ごみの一時置き場で、右が新しく買った野菜収納用バスケットです。

  

 

すごい可愛いカラーリングが揃っていて、これまたカラーに悩みましたが私の独断でグレーにしました。

可愛いけど目立ちすぎないカラー。

f:id:sakuramiki:20171016164301j:plain

サイズは、Sサイズ。

ジャガイモもタマネギもスモールサイズなので、結構余裕があります。

このサイズ感もまた可愛いです。また別のカラーも欲しくなっちゃいました。

 

最後にシンクのゴミ入れ。

今までは、白いプラスチックの三角コーナーを使っていたのですが、シンクの中で場所も取るし、お掃除も面倒でずっと買い替えたいと思っていたので、前から目をつけていたtowerのポリ袋エコホルダーを購入。

f:id:sakuramiki:20171016172703j:plain

 

 

早速スーパーで生物を入れてきたポリ袋をセット。

f:id:sakuramiki:20171016173606j:plain

 すごいコンパクト!

三角コーナーだと袋が小さくてサイズが合わず、地味にストレスになっていたのでスッキリ!

 

これで大分、キッチンのお悩みが解消されました。

 

次は、お風呂掃除グッズか、冷え性解消グッズを紹介したいと思います。

  

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村