のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に第一子出産予定。

冷え性対策 スリーピングソックス&レッグウォーマー

台風も過ぎ去り、久しぶりの青空が拝めましたね。

太陽の日差しも暖かく、久しぶりに洗濯物も外で干せました。

 

さて、今回は毎年悩まされる冷え性について。

冷え性で寒がりな私は、毎年冬が来る前に防寒対策を練るんですが、前回の楽天お買い物マラソンでも、冷え性解消アイテムを購入してみました。

 

それがこちらの、スリーピングソックス。

f:id:sakuramiki:20171020130824j:plain

 

お値段が非常に魅力的。

 早速、寝る時にはいています。

寒くなってくると寝る時に靴下をはいて寝ているんですが、途中で暑くて脱いでしまうことが多くて…。

けど、このスリーピングソックスなら足先が出ているので暑すぎないし、ゆびの間を広げることで、血行促進になるとか!

これは、試してみなくてはと思い購入しました。

 

そして、去年購入して当たりだったのが、膝上ロングタイプのレッグウォーマー。 

 

 

 昨年の冬に妊活もかねて腹巻とセットで購入しました。

私は、モコモコした生地の腹巻や靴下などが苦手なので、薄手の軽い物を探していました。

こちらの腹巻とレッグウォーマーは生地がうすめなんですが、しっかり暖かいんです。なので、上に重ねて着てもゴワゴワしなくて着心地が良いです。

レッグウォーマーは、膝上までのロングタイプなんですが、個人的にはロングタイプにして正解だったかなと思います。膝小僧もしっかりカバーしてくれて暖かいので助かってます。

 

というわけで、はレッグウォーマーとスリーピングソックスのセットで寒い冬の夜を乗り越えたいと思います!

 

にほんブログ村テーマ 冷え性へ
冷え性 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

 

 ↓ランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村