のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に第一子出産予定。

お風呂の床掃除 木村石鹸 風呂床の洗浄剤を使ってみた

昨日、今日と秋晴れの気持ちのいいお天気になりましたね。

けど、週末はまた台風が近づいているみたいで、なかなか外出の予定も立てづらいですね・・・。

 

さて、前回の楽天お買い物マラソンで新しくお風呂場の洗剤を購入したので、使用感も含めてご紹介したいと思います。

 

f:id:sakuramiki:20171027114706j:plain

 

 

ブロガーさんの間でも人気な、木村石鹸の風呂床の洗浄剤。

実は、妊娠してからどうしても気分が向かず、お風呂掃除を大分サボってしまっていました。

結果ピンク汚れや水垢などが溜まってしまい、どうしたものかと思っていた時にこちらの洗剤のレビューが良かったので購入してみることに。

 

まずパッケージがとってもオシャレで清潔感がありますね。

中身は粉末状の洗剤で専用のスプーンがついています。

使い方は、濡らした風呂床にスプーン4杯分の洗剤を撒いて、ブラシでこすって洗い流します。

一袋で5回分です。

 

実際使ってみると、そんなに泡立たず、ブラシでこすると粉で研磨しているような感じに近いかなと。

そのお陰か、ピンク汚れはすっきり綺麗になりました。

そして、風呂床の乾きもとっても早いです。

 

ただ、風呂床が乾いてから確認すると石鹸カスのような白い汚れが残っていました。

我が家の風呂床の色がダークグレーというのもあるのですが、どうしても白い汚れが目立ってしまって・・・。

うーん、洗い流しが不十分だったのかな。

次回は、洗剤を洗い流す時もブラシでこすってみようと思います。

 

結果としては、レビューなどでも書いてありますが、黒ずみやピンク汚れには効果的だと思います。

そして、個人的には匂いがきつくないのは助かりました。

普段使っている、バスマジックリンは科学的な匂いがきつくて、妊娠してからは特に気になってしまっていたんですが、木村石鹸は全然匂いが気になりません。

 

妊娠中で、匂いが気になってしまう方にはとってもオススメです。

 

あとは、価格がそれなりにするので、何回かに一回しっかりお掃除したい

時に使おうかなと思います。

 

ここで、普段のお掃除グッズもご紹介します。

普段は、バスマジックリンの除菌消臭プラスを使用しています。

 

泡タイプで楽チンですし、ピンク汚れの防止にもなります。

 

 スポンジ、ブラシ、水切りワイパーはバーに吊るしています。

f:id:sakuramiki:20171027123314j:plain

 

 

 

 

 

 

また、↑のお掃除アイテムの使用感などもご紹介できたらと思うます。

 

とりあえず、出産までに家中の整理整頓とお掃除をしてしまいたいので、計画を立てて頑張ります。

 

↓お掃除のやる気を出すためにチェック。

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪ 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村