のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に第一子出産予定。

サイケデリックゼリー

昨夜から実家に帰っています。


といっても、別に夫とケンカした訳ではないです。笑
地元で友人と会う予定があるので泊まらせてもらう事に。
 
新居から実家まで約3時間!
実家が辺境の地にあるおかげて関東圏内の移動なのに毎回プチ旅行なみの時間がかかります。そして、交通費もばかにならない。汗
 
14時に自宅をでて、電車を乗り継ぎ、バスに乗り17時に実家に到着!
(バスは1時間に一本しかない)
 
40分バスに揺られて降りたバス停は海と漁港の真ん前。
潮風がとても気持ち良いし、夕日に照らされる水面の美しいこと。
 
しかし!久しぶりの海に心癒されたのも一瞬…
 
道にカラスが大群でたむろしている!泣
電線にもとまっていて、糞を落としてくるので緊張感ハンパない!
なんとか、目を合わせないようにしてシラ〜と通りぬける。
まぁ、これこそ田舎の醍醐味!(なのか?)
久しぶりに、田舎の洗礼を受けてやっとこさ実家に到着。
 
ちょっと前から田舎暮らしに憧れる人が増えているようですが、2歳〜28歳まで田舎暮らしをしていた私からすると、色んな意味でよく考えた方が良いと思います。笑
その辺りについては、また別の記事で書きます。
 
で、久しぶりの実家で夕飯作りを手伝って食事をした後、妹が作ってくれたゼリーが出できたのですが…
出できたのがこれ↓
 
f:id:sakuramiki:20160521084016j:image
 
青い!とても綺麗に青い!笑
まるで、絵の具で作ったみたいに青い!
f:id:sakuramiki:20160521083928j:image
↑実家で昔からよく使っていた「ジェロ」というお湯に溶かして冷やし固めるだけのゼリーの元。
色々他にも種類があるのですが、これは「ベリーブルー味」!
この色でベリー味なのか!
f:id:sakuramiki:20160521084539j:image
妹がアイスを付けてくれました。
味は…ベリー味には違いないがアメリカンな後味!アイスと一緒ならいける!笑
しかし、いかんせんサイケデリックな色のせいで、いつもならおかわりする所が一杯でご馳走様しました。
 
このゼリー、他の色は美味しいですし簡単に作れてオススメですので、ぜひ見かけたらお試し下さい。
(ベリーブルー味も好みの方がいると思いますので、興味のある方はぜひ!)
 

↓お手数ですがぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフ<a href=ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村スタイルブログへ" />
にほんブログ村