のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の床掃除 木村石鹸 風呂床の洗浄剤を使ってみた

昨日、今日と秋晴れの気持ちのいいお天気になりましたね。 けど、週末はまた台風が近づいているみたいで、なかなか外出の予定も立てづらいですね・・・。 さて、前回の楽天お買い物マラソンで新しくお風呂場の洗剤を購入したので、使用感も含めてご紹介した…

冷え性対策 スリーピングソックス&レッグウォーマー

台風も過ぎ去り、久しぶりの青空が拝めましたね。 太陽の日差しも暖かく、久しぶりに洗濯物も外で干せました。 さて、今回は毎年悩まされる冷え性について。 冷え性で寒がりな私は、毎年冬が来る前に防寒対策を練るんですが、前回の楽天お買い物マラソンでも…

楽天お買い物マラソンで買ったもの キッチンマット&野菜収納バスケット&シンクのゴミ入れ

とっても遅くなってしまいましたが、楽天のお買い物マラソンで買った物を紹介します。 今回は、キッチン周りから。 今までキッチンマットは敷いていなかったのですが、やはり洗い物をすれば水が跳ねるし、コンロ周りは油っぽくなって汚れが気になるし・・・ …

妊娠線予防オイル WELINA ママキスベイビー

こんにちは。 ここのところ、秋雨と肌寒さでなんだか気分が上がりません。 来週もお天気がイマイチのようですし、爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。 そんな中、妊娠27週をむかえ早いもので妊娠7ヶ月最後の週となりました。 健診でも特に問題もなく、順調に…

赤ちゃん本舗でマタニティパジャマ購入&会員特典プレゼント

先週、無印に行った時に、同じショッピングモールに入っている赤ちゃん本舗にも行ってきました。 とりあえず今回の目的はマタニティパジャマ。 赤ちゃんグッズは、近日妹の子供のお下がりを借りに行く予定なので、また改めて必要な物をリストアップして買い…

無印良品週間で買ったもの〜収納・衣服・その他諸々〜

行ってまいりました無印良品週間中の無印! ドドン! 今回は、大物もあったので夫と一緒に車で近くのショッピングモールへ。 まずは、収納関係のアイテム。 最近、出産に向けて収納の見直しをしていたんですが、赤ちゃん用品を収納するスペースを作るために…