のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所のドライヤー事情

だいぶ涼しい日が多くなってきて秋の訪れを感じられるようになりましたね。 少し前に、タオル収納整理について記事を書きましたが、今回は、その記事に載せた写真にチラッと写っていたドライヤーについて。 sakuramiki.hatenablog.com ご覧の通り、我が家で…

「逃げ恥」炊飯器購入・食器棚のスライドカウンター

先週、新しく購入した炊飯器が届きました! 三菱電機 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107 こちらは、約1年前に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公のみくりさんが、購入していた炊飯器です。 我が家の炊飯器は夫が一人暮らしをしていた時から使っている…

手作りスタイ製作中

今日から妊娠7ヶ月。 そろそろ、ベビーグッツの買い出しに行かなきゃいけないですね。 そんな中、昨年出産した妹がおくるみを手作りしていたのを思い出し、私も作れるものは手作りしようかなと。 色々調べた結果とりあえず、まずはガーゼハンカチと、スタイ…

観葉植物の日光浴と夫の心配事

今日はとても気持ちの良い秋晴れでしたね。 こんなに天気が良いと気分も爽快で、朝から洗濯物を干したり、掃除をしたりと家事がはかどりました! そして、夫もこんな天気を待っていたかのように、ベランダと窓際に観葉植物を移動。 ベランダに出しているのが…

洗面所のタオル収納整理

今日は、タオル収納の整理をしました! 先日、夫用のタオルを新調したばかりなので、使っていないタオルを分別することに。 我が家のタオル収納がこちら。 家を建てる際大工さんが造り付けてくれたものです。 オープンすると・・・ こんな感じです。 写真は…

妊娠線予防クリーム

現在妊娠6ヶ月で、だいぶお腹が大きくなってきました。 傍目から見ても、妊婦だと分かる体型になってきました。 今回は、私が使っている妊娠線予防クリームをご紹介。 妊娠4ヶ月頃から使っているのが、こちら「犬印本舗 モイスチャーミルク」です。 調べて…

妊婦の靴選び〜ローヒール靴購入〜

安定期にも入り、つわりも終わった所で先輩ママさん達から、今のうち行きたい所に行っておいた方がいいよ!とアドバイスを頂きました。 確かに、お腹も大分出てはきましたが、ちょっと動きづらくなってきたかな〜程度ですし、つわりも終わったので気分も爽快…

手作りスイートポテト&つわりレポ

先週末に久しぶりにお菓子づくりをしました。 立派なさつまいもを沢山頂いたので、スイートポテト。 最近やっとお菓子を作る余裕も戻ってきました。 安定期に入るまでは、つわりのせいで、ご飯もまともに作れなくて、お菓子づくりなんてする余裕は全く無かっ…

*楽天スーパーセール到着レポ・scope便等

先日終了した楽天スーパーセールで購入した物が全部届きました! もっと沢山欲しい物はあったけど、今回は最低限必要な物だけをポチしました。 まずは、フライパン。 大小二つ。 新婚当時に買ったフライパンのテフロンが剥がれてきて、焦げ付いてしまうよう…

初めての妊娠

こんにちは!とっても久しぶりな更新になってしまいました。 前回の記事が半年以上前・・・ この半年、色々な事があり過ぎてブログは一旦お休みすることにしてました。 色々あった中でも大きな出来事は、妊娠したこと。 1月出産予定で現在妊娠6ヶ月目。 初…