のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印収納*パルプボードボックスキャスター付き*を組み立ててみました!

無印週間で購入した「パルプボードボックスキャスター付き」と「ダンボール引き出し」を組み立ててみました! 夫は仕事でいなかったので、なんとか自力で組み立てる事に・・・ 梱包を解いて、説明書をよんで、組み立て終わるまでおよそ1時間。 必要な物はド…

無印週間で買ったもの〜第二弾・パルプボードボックス等〜

無印週間で買った物第二弾です。 最終日直前に、車で近くにできたばかりのショッピングモールに、夫のお母さんと一緒に買い出しにいってきました。 まずは、大物から。 パルプボードボックス キャスター付き 段ボール引き出し(パルプボードボックス用) ポ…

セーラームーン展に行ってきました☆

金曜日の夕方、仕事終わりあたりに友人から 「セーラームーン展みに行った?もう、展示終わるよ。私は今日の夜見に行くよ」 とラインがありました。 そう、日曜日が、最終日だったのを忘すれていたのです。 恐らく、土日は人出が大変な事になると思い、もう…

無印良品週間で買った物〜石けん置き等〜

先週から、無印週間が始まりましたね。 我が家でも10%オフ期間に色々買い足そうと計画しております。 第一弾で、仕事帰りに買った物が↓です。 石けん置き 化粧水 ファイル クリアポケット 石けん置きは、引っ越し前に使っていたお風呂用のラックに付いてい…

そうめんアレンジレシピ

ここ数日良いお天気が続いていますね!洗濯物がよく乾いて嬉しいです。 ただ、夏みたいに暑い!まだ6月なのに!? なんで、こんなに暑いのでしょうか。汗 いやー体が暑さについていけません・・・ ということで、涼を求めて昼食はそうめんにしました。 私、そ…

雨の日の朝食 withムーミン箸置き

今朝は久しぶりにしっかりと雨が降りました。 以前は雨が嫌いだったのですが、庭に植物を植えてからは、割と好きになってきたように思います。 植物にとっては恵の雨ですしね。あと、この時期は目に見えて、植物の成長が著しく、毎日の成長を眺めるのが楽し…

とある日の食事・・・

先週はなんだかバタバタしていて、ブログ用に写真を撮っておきながらブログが書けずじまいになってしまいました。 けど、写真をお蔵入りするのも、もったいないのでアップします。 とある日の昼食。 『たらこパスタ』 前日、閉店間近のスーパーで安売りにな…

京成バラ園「ローズフェスティバル2016」に行ってきました!

久しぶりの更新になってしまいました。汗色々、ネタになる事は沢山あったんですが、なかなかブログが書けなくて…とりあえず、5月31日に憧れの京成バラ園に行ってきた話から!京成バラ園は千葉県八千代市にある広大な敷地に1600品種のバラが咲き誇るローズガ…