のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンジャガイモのチーズ焼き

昨日の朝食。 前日の晩ご飯に作ったベーコンジャガイモの残りをチーズ焼きにしてみました。 ベーコンジャガイモは、千切りにしたベーコンとジャガイモをニンニクと一緒に炒めて塩コショウで味付けしたもの。 シンプルな料理ですが、箸がとまらくなる美味しさ…

無印良品週間後、ポイントで追加購入〜スリッパ&卓上ほうき・ちりとり付き〜

今日は風が強くて寒かったですね。 けど、冬晴れが続いているおかげで観葉植物は陽を浴びて活き活きとしています。 さて、前々回無印良品週間で購入した物をアップしましたが、その後12月初めで有効期限が切れるポイントがあるのに気がつき、慌てて追加購入…

マイヤー電子レンジ圧力鍋でスイートポテトを作ってみた

一昨日になりますが、なかなか減らないサツマイモを消費すべくスイートポテトを作りました。 色々なレシピを参考に自分流にアレンジしてあります。 材料 *サツマイモ 中サイズ2本( 2本で350グラムくらい) *砂糖 (グラニュー糖 40グラム + 三温糖 10グ…

無印良品週間で買った物〜収納用品&スリッパ等〜

先週、無印良品週間で買った物。 *収納ケース リビングの小物の整理用に購入。 *仕切りケース・中 × 2 前回の無印良品週間で買って、衣類の整理に丁度よかったのでリピート。 *クッションスリッパ M、Lサイズ各一組 お客様用のスリッパをずっと悩んでい…