のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卵巣囊腫で入院

またしても、前回から更新が滞ってしまいました。 じつは、7月半ばから「卵巣嚢腫(のうしゅ)摘出手術」をうけるため入院しておりました。 病気の事を記事にするのは、どうかなと悩んだのですが同じ病気の方の参考になればと思い、書く事にしました。 あと…

我が家の洗濯事情*室内物干しワイヤー pid4M*

また、前回の更新から日数が開いてしまいました。汗 更新を習慣づけられるようにしていきたいですね・・・ さて気候が安定しない7月の初めとなっていますが、今回は梅雨時期に大活躍の、物干しワイヤーを紹介します。 新居で、どうしてもつけたかった物の一…

今朝のフレンチトースト〜パサパサ食パンを有効活用〜

今日の朝ご飯は主人のリクエストでフレンチトーストを作りました。 私の大好物の桃も添えて。 今回は、ちょっと焼き過ぎてしまいました・・・うーん火力が強すぎたかな? フレンチトーストは、牛乳と食パンの賞味期限が迫ったら作るようにしています。 特に…

我が家の洗濯事情*フレディレックランドリーバスケット*

今日、関東はとっても蒸し暑くなりましたね。 晴れてくれるのは嬉しいですが、熱中症になりそうな暑さに体がついてこない・・・ ご飯を作るだけでも汗ダラダラ・・・ しかし、貴重なこんな晴れた日は洗濯物を一気に片付けてしまいたいですよね。 今回は、我…

野田琺瑯を使ってコロッケ作り

昨晩はコロッケをつくりました。 我が家は、祖母からならった俵型のコロッケです。 コロッケって行程が多くてちょっと面倒じゃないですか。 特に、小麦粉と卵とパン粉をつける行程がどうも面倒・・・ そこで、野田琺瑯のバットの出番です。 なんだか、見た目…