のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

無印良品週間で買ったもの〜収納・衣服・その他諸々〜

 

行ってまいりました無印良品週間中の無印!

f:id:sakuramiki:20171006195552j:plain

ドドン!

今回は、大物もあったので夫と一緒に車で近くのショッピングモールへ。

 

まずは、収納関係のアイテム。

f:id:sakuramiki:20171006195915j:plain

 

最近、出産に向けて収納の見直しをしていたんですが、赤ちゃん用品を収納するスペースを作るために、衣装ケースを増やす事にしました。

www.muji.net

我が家のベットは無印の脚つきマットレスを使っていて、この衣装ケースは、ちょうどベットの下に入るサイズになっています。

今までも、シーツや布団カバーなどの収納に何個か使っていましたが、今回は赤ちゃんグッツの収納スペースを確保するために、もともと入っていた衣類をこちらに移そうと思います。

www.muji.net

こちらは、前から気になっていた布製ボックス。

だいぶ肌寒くなってきたし、もう夏物の洋服をしまっても良いかなと思ったのでこれに詰め込んで衣装ラックの上の方に収納しようかなと。

 

www.muji.net

ロック付きのボックス。

赤ちゃん用のスタイ作りのためのガーゼやら手芸用品がリビングの隅に積もり重なっているので、それらをまとめて収納します。

 

あとファイルボックスは、書類整理のために。

 

お次は、衣類。

f:id:sakuramiki:20171006203305j:plain

夫用の秋色シャツと、私用の長袖Tシャツ。

長袖Tシャツは毎年買っているお気に入り。肌触りが柔らかくてとっても好き。

f:id:sakuramiki:20171006205057j:plain
靴下3足は夫用。タイツは、マタニティタイプのもの。ちょっとお高いけど、暖かそうなので試しに購入。

 

最後は、生成カットコットンと、ファイル用クリアポケット。

f:id:sakuramiki:20171006203325j:plain

 カットコットンは、毎日使う消耗品なのでこれだけ大量に入っているのは嬉しいですね。

クリアポッケトは、家計管理や書類整理のために買い足し。

 

以上が今回の無印週間で購入したもです。

 

そして、これから断捨離をしつつ色々整理整頓していかなきゃいけないですね・・・

なんとか、出産までに住み良い生活空間を作って行きたいと思います!

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI - 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村