のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

とある日の食事・・・

 

  先週はなんだかバタバタしていて、ブログ用に写真を撮っておきながらブログが書けずじまいになってしまいました。

 けど、写真をお蔵入りするのも、もったいないのでアップします。

 

f:id:sakuramiki:20160603131827j:plain

 

とある日の昼食。

『たらこパスタ』

前日、閉店間近のスーパーで安売りになっていた、たらこをゲットしたので作りました。

贅沢に沢山たらこを入れたら、辛くなってしまった・・・。

欲張ってはいけませんね。

 

 

f:id:sakuramiki:20160606145639j:plain

 

とある日の晩ご飯。

『鶏肉のくわ焼き』

鶏肉のくわ焼きは、鶏肉に小麦粉を薄くまぶして焼いてから、タレを絡めました。

「くわ焼き」の語源は、昔、農作業中に鍬や鋤を使って鳥の肉を焼いたことからだそうです。

最後に山椒をまぶすと美味しいです。

 

 

 

f:id:sakuramiki:20160603131819j:plain

 

f:id:sakuramiki:20160603131821j:plain

 

とある日の晩ご飯。

『かますのムニエル』

私の好きな魚ランキング上位に入ってくる「かます」。

身がさっぱりした味なので、塩焼きにも、ムニエルにも合います。

 

 

タイムラグがないようにブログをあげていけたらいいんですが・・・。

なかなか、難しいですね💦

筆まめになれるよう頑張ります!

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村