のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に第一子出産予定。

雨の日の朝食 withムーミン箸置き

 

今朝は久しぶりにしっかりと雨が降りました。

以前は雨が嫌いだったのですが、庭に植物を植えてからは、割と好きになってきたように思います。

植物にとっては恵の雨ですしね。あと、この時期は目に見えて、植物の成長が著しく、毎日の成長を眺めるのが楽しいです。

 

ただ、それでも梅雨って主婦にとっては悩ましい季節ですよね。

洗濯物は干せなくて溜まっていくし、お風呂場にはカビが発生しだすし・・・

 

梅雨対策を念頭に色々グッツも購入して試しているので、今度紹介したいと思います。

 

そんな、雨の日の朝食。

f:id:sakuramiki:20160609172728j:plain

『スパニッシュオムレツもどき』

ハム、ピーマン、タマネギ、しめじを刻み炒めて、卵で固めました。

 

ワンプレートで洗い物も削減!

f:id:sakuramiki:20160609173123j:plain

 

あ、ちなみに今回の箸置きは、ムーミンのミーです。

 

 

↑すごく可愛くて、日替わりで毎日使っています!

以前の記事の料理写真にもチラッと移っていると思うので興味のある方は探してみて下さい。

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。ぽちっと押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村