のんびり家

のんびり家が日常で気になった事をゆるゆる書きます。2018年1月に男の子を出産。育児に奮闘中。

妊娠線予防オイル WELINA ママキスベイビー

 

こんにちは。

ここのところ、秋雨と肌寒さでなんだか気分が上がりません。

来週もお天気がイマイチのようですし、爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。

 

そんな中、妊娠27週をむかえ早いもので妊娠7ヶ月最後の週となりました。

健診でも特に問題もなく、順調に赤ちゃんは育っているようです。

 

そして一週間後には妊娠後期の8ヶ月目に入ります。

妊娠後期に入ると、一気に赤ちゃんの体重も増え、それに伴ってお母さんのお腹もドドン!と張り出してくるみたいですね・・・。

 皮膚が急に伸びるので妊娠線もこの時期にできることが多いとか。

 

私は、とりあえず妊娠線予防クリームを妊娠4ヶ月頃から塗っています。

sakuramiki.hatenablog.com

 使っていたのは、犬印本舗のモイスチャーミルク。

f:id:sakuramiki:20171014161216j:plain

 

 妊娠4ヶ月の7月頃から塗り始め、つい先日使い終わったところです。

以前の記事にも書きましたが、お風呂上がり塗ってもベタベタしないし、香りも爽やかで夏の暑い時期に使っても不快感がなく助かりました。

 

そして、現在使っている妊娠線予防オイルは友達からプレゼントで頂いた物。

f:id:sakuramiki:20171014162731j:plain

ハワイ生まれの国産オーガニックコスメ、WELINAのママキスベイビー(妊娠線予防&ベビーマッサージオイル)

 

f:id:sakuramiki:20171014163354j:plain

もう、何より見た目が可愛い!!めっちゃテンションが上がります。(単純)

 

ただ、 前回がさっぱりミルクタイプのクリームだったので、オイルってベタベタするんじゃないかな?と疑っていたんですが、使って見るとサラッとした軽やかなオイルで、全然ベタつきません。

香りも、オリーブオイルのような植物性の油の匂いが少ししますが全然気にならない程度です。

 

しかも、赤ちゃんのベビーオイルとしても使えるそうなので、今使っているのが終わっても、またリピートしようと思います!

 

 

 

とりあえず、これから乾燥する季節にもなってきますし、ケチらず念入りに予防していきます!

 

↓役立つ情報が沢山!すごく参考にさせてもらっています。

にほんブログ村テーマ **出産準備**へ
**出産準備** 

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産 

にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村